てぃーだブログ › ええやん › キジバト

2011年08月07日

キジバト

今回の台風はあまりに遅く 明るいうちに3冊読みました

しかも全て最近の野鳥は都市での生活にこんなして適応してるなどの内容でした

さすがに似た本3冊はあきますな

しかししかしですよ

毎回毎回台風の時に野鳥はどないしてるんかいなと思ってます

今回ヒントを見つけました

昨日の朝かな 車の下に居ましたよ

まだ停電してる暗いときに車だした時は

動きだした僕の車の下から濡れ鼠状態の個体が

隣の車の下にノコノコと歩いていくのをみたので

多分同じ個体でしょうね


俗に小鳥は1日食べないと死ぬといいますが

大変ですねぇ

二日目になると強風の合間に風が穏やかになる瞬間があり

鳥の声が聞こえてきました




Posted by へご兄 at 19:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。