てぃーだブログ › ええやん › 鶏を育てて解体する授業

2013年03月05日

鶏を育てて解体する授業

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130305-00000306-bjournal-bus_all

リンクとぶか自信ありませんが 食品系の実業高校で生徒が受精卵に名前をつけて育てて

自ら解体するか出荷するか選ぶという授業をテレビでやってたんだそうです

賛否両論あるそうです

個人的には名前をつけるのは本人にまかせていいと思います

でも僕らは動植物の命を食べないと生きていけないので

それを体験するのは大切だと思うです

ただ名前をつけると食べるためというより友達みたいになりつらすぎると思うんです


いつかは自分もしたいとおもいつつまだしたことがないです

意見があわない人とぶつかるのがこわいですが書きました



Posted by へご兄 at 21:23│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。